ガリガリ痩せ型の肉体改造記録・スポーツジムでのトレーニング

ガリガリ体質の自分がスポーツジムに通い、肉体改造を実践

HMBサプリメントとは? 口コミ・評価

こんにちはabdominalです。

 

 

最近体の変化があまりなくサプリメントを検索してみたらHMBサプリが効果絶大と言われています。1回の摂取でプロテインの10杯分にあたいするとか・・・

なのでHMBサプリがどんなサプリメントなのか調べてみました。

実際に購入して試してみましたので今後購入を考えている人は参考にしてみて下さい。

 

 

 

HMBサプリとは

 正式名称はβヒドロキシβメチル酢酸です。この成分には筋力の増加や筋肉分解を抑制させる効果があると言われています。

 

 

但し、このサプリメントを飲んでいれば筋肉増の量効果があるわけではなくトレーニングをしている人に対して大きな効果があり、栄養補給のために欠かせない成分がプロテインなどより多く配合されているとの事です。

 

実際に購入したHMBサプリの成分表示 ↓ ↓ ↓

 f:id:abdominal0824:20190223160329j:plain

 

HMBサプリの摂取方法と効果

1日に6~9粒を目安に水またはぬるま湯と一緒に飲み事が推奨されています。

f:id:abdominal0824:20190223160346j:plain

 

 

1日複数回のタイミングに分けて飲む事をおすすめします。

 

効果は飲むタイミングによって変わってきます。

 

・トレーニング前後

栄養補給・筋肉の修復

 

・起床時

寝ている間に不足した栄養を補給

 

・食後

胃酸による影響を受けにくく、食事で足りない栄養を補給

 

・就寝前

寝ている間の筋肉分解を抑制

 

1番のおすすめはトレーニング前です。

レーニングの30分~1時間前に摂取しておくと筋肉肥大に一番効果を得られます。

 

 

口コミと評価

 良い口コミ

 ・筋肉を増強するために購入しました。2ヶ月ほどで見た目から筋肉がついてきたと実感できました。ベンチプレスの記録も伸びています。

 

・もやし体型でトレーニングをしても筋肉がつきにくかったがHMBサプリを摂取し始めたら体型が変わった。

 

 

悪い口コミ

・2週間トレーニング後に摂取していたが変化がなくやめた

 

・2ヶ月飲み続けたが効果がなかった

 

 

悪い口コミでは期間が短かったりトレーニングをしていないため、効果を得ることができていません。

飲むだけで体型が引き締まったりすることはないようです。

努力なくして理想の体型を手に入れることはできないということです。

 

まとめ

HMBサプリは魔法のようなサプリメントではなく、トレーニングをしている人におすすめの栄養補給品です。

 

HMBサプリは様々なメーカーが配合を変えて用途に合わせた商品を出しています。

筋肉をつけたい・痩せたい・ガリガリ体質で太りたいなどいろんな種類を試して自分にあったサプリメントを見つけましょう。

 

理想の体型を目指して努力している方は是非お試しください。

 

試してみたい方はこちらから安く購入できます

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓